2009年12月16日

A-auc 事業廃止の・・・衝撃

ついさきほどの話。

A-aucからメールが届いた。わざわざ社長名記載で。

国内無料サーバーで有名な、A-aucが2010年1月末でディスコン。
無料のわりにcgi・phpなどの利用制限がほとんどなく、快適な環境で私は本当にすばらしいサービスであったと思う。

この場を借りて、今までありがとうと申し上げたい。

広告表示があるとはいえ、上下に小さく、自社広告。宣伝といっても、そのサービスは無料なわけだから収益につながったとは思えない。

アフィリエイトで一定の広告収入があったかもしれないけど、サーバー運営にかかる費用、エンジニアに払う費用には届かなかったんだろうな。

かくいう私も利用いていた。サテライトとアフィリエイトが目的。グーグルPR3のサイトをまたひとつ、失うことになった^^;;

A-aucは独自ドメイン非対応。しかし、借りたころは私も今ほどの考えではなかったので、もし独自ドメイン対応であったとしても、やはり、当時サブドメインを選択したと思うので、自業自得か。

本記事は私のもうひとつのブログでも記載しております。
海外無料サーバー
■ ロリポップより安いサーバーとは?
にほんブログ村 クラシックブログへ
posted by 苦労する大場 at 14:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | レンタルサーバー・ドメイン名
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック