2009年10月14日

お名前.comから驚きのメールがっ(笑)私の推測が的中

 先日から、お名前のドメイン取得キャンペーンで、infoドメインが1個10円で取得できる件、私の推測がズバリ的中したので続報。

 infoドメイン1個あたり10円にすると、クレジット決済の負担などとあわせて、お名前comは、数十円損することになるのだけど、損してまで何回もやるのは、一押しの共有サーバ「お名前SD」の契約が効率よく決まったからではないだろうか?何回も実施するのはそれが理由ではないか?これが私の推測。

 今日、こんなメールが届いた。
 タイトル:
【Xserverをご利用のお客様へ】お得なサーバー乗り換えキャンペーン実施中

コレ読んでワハハと大笑い!私がエックスサーバーのユーザであることは、ネームサーバの設定で判別したんだろう。ムロン、私はユーザーだ。

恐らく、10円で取得したドメイン、みんなのネームサーバの設定を確認したら、多くの人はエックスサーバーだった!そこでエックスサーバーと比較するメールを送ってきたんだろう。笑えるのだ。

メールの内容は、いかにエックスサーバーよりお名前SDが優れているのかがくどくどしいほど書かれている。面白くないので省略。

 ・大容量
 ・ドメイン無制限
 ・サブドメイン無制限
 ・メールアカウント無制限&ウイルス駆除無料
 ・安い


 以前では考えられなかった高いスペック。実に5GB=1,050円/月の安さ。安いサーバーをチマチマといくつも契約しているよりもずっとお得なのだ。

 エックスサーバーはこの分野で、急速に成長した。「お名前SD」はいわば後発。この世界、後発サービスは「同じ値段で高スペック」か「安い値段で同スペック」となるのはある意味セオリーな事でもあり、エックスサーバーより優れているというのは当たり前。

 お名前SDは私も良いと思ったけども、契約しなかった。当初使用するドメインは3個程度を見込んでおり、さほど高いスペックは希望していなかった。何より、サポートはかなりレスポンスが早いということで、エックスサーバーに決めたのであった。利用して1年以上経過するけど、運が良いのか大きな障害に見舞われたことはない。

 それはそうと、当初3個程度のドメインを想定していたのに、今ではほぼ全部、40個近くのドメインがエックスサーバーに向けられている・・・これも「お名前」キャンペーンのおかげ(笑)

 高いスペックはHPでご確認いただきたい。
 お名前SD    →詳細
 エックスサーバー →詳細
■ ロリポップより安いサーバーとは?
にほんブログ村 クラシックブログへ
posted by 苦労する大場 at 16:18 | TrackBack(0) | レンタルサーバー・ドメイン名
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32913285
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック