2009年01月29日

やっぱりコワイ!?睡眠導入剤 眼科に行ったときの事(3)

以前「ピアソラの「ロコへのバラード」の思い出」でカミングアウトしたとおり、私はかつてうつ病であった。抗うつ剤のひとつ、SSRIジェイゾロフトという薬を2年以上飲んでいた。

SSRIは副作用の少ない、比較的新しい薬とのことであったものの、飲んでいた頃はその薬によると思われる副作用にいろいろと悩まされた。具体的には、Wikipedia「選択的セロトニン再取り込み阻害薬」にある通りの副作用がしっかりと現れたのだった。

症状が改善され、半年ほど前に薬から断絶。断絶する際の離脱症状はやや強かった。うつ症状は、とても大きなブレとなって襲ってきたのだ。立っているだけでつらい。だから椅子に座る。だけどつらい。横になる。やっぱりつらい。どんな状態でも、頭は重く、何か重いものを肩に担いでいるかのような、そんなつらさ。胃腸は常におかしく、下痢を繰り返す毎日がまた訪れた。

今は脱出し、睡眠調整のための睡眠導入剤を服飲するだけとなっている。
ようやくこれで私も正常な状態になったのだけれど、油断は禁物であった。

そんな過去の、うつ病の延長線上にある今回の目のかすみ。いまだに、あの時の悪魔のような日々から完全に脱出できていないのかと、思い知らされる怖い出来事であった。【了】
<PR>
無料レンタルサーバ land.to 化粧のノリが良い日焼け止めUVモイスチャー  ミュージシャン支援・音楽配信 エルセーヌの小顔体験 ダイエットサプリ 電話占いアイネ 着ただけでスッキリ!おなかスリマー 美人は姿勢で決まる-姿勢ウォーカー 弁護士ドットコム ブランドバッグ&アクセサリーレンタル
■ ロリポップより安いサーバーとは?
にほんブログ村 クラシックブログへ
posted by 苦労する大場 at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記など
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26073854
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック