2008年12月21日

イーバンク銀行に口座を開設・・・私書箱がああぁ!芸が細かいわ!

ネット関連でいろいろと手続きを行うことが多くなってきたので、イーバンク銀行に口座を開設することにした。
本人確認が必要なんだけど、確認書類を郵送する、を選択したら届いた書類の中に思わず発見したので報告。

イーバンクへ送り返すときの返信用封筒に注目。
ebank_envelope.jpg

ナンでもない封筒だ。が・・・私書箱の欄をよく見てほしい。

「1189」
1189.jpg

おおっと思わず感動してしまった。
電話番号ではよくやる事だ。飲食店ならば末尾を「0141」(美味しい)にしたり焼き肉店なら「4129」(良いにく)としたりなどである。単にシャレという意味もあるけど、覚えてもらいやすい等の効果も見込める。
しかし郵便の私書箱にこだわった事例は初めて見た。普通に私書箱を開設すればいいものを、わざわざ1189と取るあたりが実に芸が細かい。覚えてもらいやすいからなどの必要性をあまり感じない部分だ。
そんなイーバンク銀行。あなたも是非口座を開設してはどうだろうか?イーバンク同士の振込は無料だし、現金引き出しもセブン銀行かゆうちょ銀行で月1回は手数料無料である。
■ ロリポップより安いサーバーとは?
にほんブログ村 クラシックブログへ
posted by 苦労する大場 at 18:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 面白画像・ネタ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25115677
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック